見出し画像

自己紹介シリーズ、のえる君以外の全員分やっちゃうよ。

自己紹介のしーくんUS限定版。

しかも、現地在住の米国人がいる場合。

米国人は野球とバスケットボール、アメフトはホームチームへの応援の熱が強い。1番はアメフトかな。
実家のケーブルテレビだと、父が野球のスポーツ中継で英語の字幕が付くのをよく見ていました。

しーくんはバスケットボールが好きで、高校にバスケ部がなかったから創部したぐらいバスケットボールをやりたいと思ったくだりを話せばいいのです。
ちょっと、子供っぽい言い方の方が熱意が伝わる!

I love basketball and my dream was to become an NBA player.

However, when I started high school, to my shock, there was no basketball club.

I did not want to give up playing basketball, so I set up a basketball club.

盛りあがったら、ここで、のえる君が質問をしてくれるととてもよい。
NBAの好きな選手(できればその地元のチームの選手の名前を挙げてもらいたい)。とかチーム。
仕事じゃなくてNBAの試合を見たいからプライベートで米国に来たいとか、アメリカでテレビでNBAが見れるのが嬉しい?とか。

米国は「褒める文化」なんで、自分の国のトップスポーツを愛していることを話したらしーくんに好感度爆上がり!喜びますよ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?