ファミコンの発売時期は計算され尽くしていた(YouTubeに話した動画あげてます)

この記事について話してます↓
https://youtu.be/U5c29qpT5cI?si=VQdHIAVOjsdh9obP

ファミリーコンピュータていうのは、 発売開始した時期が計算されてるんですね。 1983年は私が言うファミリー肯定期とファミリー反抗期の転換期なんです。

どういう意味かって言うとこれは、家族が最も団結している時期なんですけど、その後はそれからだんだん家族が(精神的に)核家族化してく流れなんですね。この時期になるとテレビって一家に1台じゃなくて一部屋に1台、一人に1台までは行ってないかもしれないですけど、何台かある状態でそこが重要で、お父さんがチャンネルの決定権を持ってた時代だったら、子供がテレビゲームやってたら、テレビ見れないですから、テレビ2台以上あるっていうのが必要なんですね。

ここから先は

878字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?