#初めまして

以前LINEblogで投稿してました。
それもコロナが始まってからほとんど投稿しなくなり、LINEblogが閉鎖になると言うことで引越しもせず以前登録していたこちらに来ました。
なのでLINEblogで書いた記事は読めません。結構いいこと書いてた気もするけど、まぁ、いいやって。

いつもながらに時間に追われるような毎日を過ごしています。
こんな感じで思いついた事や心の内を書き綴って行ければと思います。

自身はアラ還のおばちゃん。年齢よりは若く見られます。ちなみに中学生の頃、スーパーで買い物してたら、試食のおばちゃんに「そこの奥さん」
と呼び止められた事があります笑。若い時は老け顔でした。
年齢が追いついたんでしょうね笑。

仕事は製造業。自営です。主人が社長、長男も社員。
従業員は2人。腕のいい職人です。私も昔は主人の手伝いをして職人並に働いてましたが、長男のおかげで今は事務職と雑用全般を担ってます。毎月のお金のやりくりが1番キツイ。みんな何処も同じなんでしょうが、よくまあやってると思います。
なので、仕事は仕事と割り切ってプライベートは趣味に没頭してます。
コロナ禍は大好きな本を読みまくり、子供の頃から独学ですが、ピアノの練習に明け暮れました。ピアノは経済的な事もあって習えなかったのですが、実家にはオルガンがあったし、今は電子ピアノでマイペースに弾いてます。人様に聴かせる為にやってるのではないので、単純に好きでやってます。

後は推し活です。J1アルビレックス新潟のサポやってます。シーパス買ってガチで応援してる訳ではないのですが、私と長男は後援会員で最低月1でホームへ行ってます。他の試合はDAZNでしっかり応援。

私は箱推しで、昔は家族でサポだったんですが、J2に落ちた途端主人が挫折笑、次男も行かなくなりました(ち~ん涙)。
J2に落ちてもアルビ愛は変わらず、ずっとホームに通い続けて、今年とうとうJ1復帰。泣きました😂😂

他は音楽ライブですね。これは
中学生から好きなアーティストのコンサートに行ってました。
交通手段のない時は友達のお兄さんに送迎してもらってまで行ってたし、ネットなんかないから徹夜してチケット取ったり。懐かしいなぁ⋯。
今はいいですよね。チケットはネットで申し込み、多人数なら抽選、支払いはカードや電子決済。交通手段はいくらでも県外の大きなアリーナまで行けますから。いい時代になりました。今でも同じライブの好きな友人がいるので、有難いなーと思います。いつも気だけは若いけど、身体は正直笑。いつまで遠征出来るか心の隅で思っている次第です。

とまあ、自分の事をペラペラ書き綴りましたが、次回からはお題(大喜利か?)を決めて書こうかなと思います。では、to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?