見出し画像

金曜日はこころ踊る。

金曜日が好き。1週間頑張った自分が解放される日。

子供がいると毎日色んな責任を感じ、ひたすら走り続けているそんな感じ。

母親としての責任感。自分の母親があまり母親向きの人ではなかったから、反面教師でつい子供にはそんな想いさせたくなくて頑張ってしまう。

母親の正解が分からない。そんなものないのかもしれないけど、、頭の中でそんな事をチラチラ考えながら1週間が終わる。

そんな怒涛の日常から解放されるのが金曜日。

金曜は子供の夜更かしにも寛容になる。平日は飲まないお酒も飲める🍺

お酒を飲みながら若かりし頃の金曜日を思い出す。
どんな安いお酒も、チェーン店の料理もキラキラしていた。酸いも甘いも今となっては宝物。

母親になってから夜飲みに行くこともなくなり、最近はソファーで1人ぼーっと好きなインスタグラマーのライブをビール片手に観るのが至福の時間。

きっと私にとってずっと金曜日はキラキラした特別なものなんだと思う。


最近お気に入りのカフェでランチ
ペスカトーレとマンゴーティー
アップルパイ


ここまで読んで頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?