見出し画像

自由に表現することを躊躇わなくなった。

【2020.11.13  太鼓とおどろう! ヒデさん&チチカカコ】

11月だというのに、まだまだ暖かい日々が続きます。
野外でワークショップをするのはもう寒いかなぁと心配する必要もなく、
秋の柔らかい日差しが降りそそぐ最高の天気。

画像1

10月の時とは木々の色づきも変わり、目にも鮮やかな紅葉に心奪われました。

そんな空間の中、思いっきり身体を動かすのは最高に気持ちいいです。

画像2

初めましての小さな子どもたちも、あっという間に仲良くなり、自由に動き回る。
身体がほぐれてくると、大人の心もほぐれてくる。

画像3

”普段なかなか身体を動かさないから、思うように動けないのがもどかしい”
”自分の中の「枠」を外したら、自由に表現できるかも?”
”頭で考えずに自然に動けていた”
”「ノリ」は反響するし、共鳴しあう"

画像4

参加者の方たちからの気づきや疑問に、また私たちも気づきがあります。

私たちはいつの間にか自由に表現することを躊躇わなくなった。
何がきっかけだったんだろう。
何に気づいたんだろう。
それを改めて考えてみれば、もっと多くの人に伝えられることが増えるんじゃないかなと思いました。

画像5

次回の「太鼓とおどろう! ヒデさん&チチカカコ」は、12/29です。
野外ではなく、いつもの明倫自治会館です。

また詳細はFacebookやInstagramでお知らせします。
どうぞお楽しみに◎


(えりんぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?