見出し画像

思い出を掘りおこす

 今日の朝、実家に到着した。夏以来の帰省だ。
 何の気なしに押し入れを開けたら、もうたまらなく懐かしくておかしな思い出の品が、山のように出てきた。だからそれをちょっとだけ紹介したい。
 本当に個人的な思い出の品だけど、少しでも誰かが共感してくれたらうれしい。


まずは受験期の教科書
よく書き込んでる
暗記のためなら書く場所も問わなかったらしい
これは受験期の闇が垣間見える落書き
闇深すぎやろ
成績はいい感じ
ノートもよくとってる
でも君は
一年浪人する上に志望校に行けません
浪人生が教科書に落書きすんな
浪人生が教科書にリーチ・マイケル描くな
腹立つ顔すな
ゲロ吐くな

これは幼い頃描いてた、バムとケロの模写
躍動感がすごい
物騒
たすけて
字の主張が激しい
ケロちゃんちっさ
元気だ
栄光だ
これは『ブンダバー』という児童書を真似して描いた自作の本『たんだんばあ』
今見返すとめっちゃ恥ずかしい
恥ずいて
恥ずいて
ちんちん長いて
ちんちんで自立してるやん
ちんちんにありんこおるやん
なにがやねん
昔から作家になるのが夢だったらしい
それは今も変わらないので、頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?