見出し画像

【Tissue Styleの公式サイト、本日オープンしました!】

こんにちは。昨日は誕生日のメッセージ、ありがとうございました。
僕のバースデーに合わせたわけではないですが、
本日、この数ヶ月かけて構想し、準備してきた 

Tissue Style(ティシュー・スタイル)

の公式サイトをオープンします。

ハンカチーフ・ブックスという出版レーベルを立ち上げたのが2015年。

以来、本の制作を通して「編集」というフェーズに
深く入り込んでいくなかで、
その人の内面に眠っている「思い」や「願い」を引き出し、
創作へとつなげる手法がかたちになり。。。

そのバックグラウンドにある世界観も含め、
僕たちの活動の全体像を、
ようやくひとつのストーリーにまとめることができました。

Tissueに「層を重ねる」という意味があるように、
この世界は時間軸も空間軸もすべてがつながり、層を織りなしながら、
それ自体が生き物のように代謝を繰り返しています。

感じていることと、考えていること。
かたちになる前の思いと、かたちになったもの。

僕たちは身体という器を通してこれらすべてを包み込み、
いろんな感情を交差させながら、日々生きる力に変えています。

そんな複雑でふしぎな世界、自分という存在のありようを、
少しでも言葉にし、かたちにしたいと思った時、
あらたにものを生み出したいという、やみがたい欲求が生まれます。

この生まれようとするものをゆがめないで、
まずはそのまま取り出したい。

言葉や文字におきかえて、自分が自分として生きていける、
自分の支えになる物語に変えていきたい。

商業ベースのニーズ、いろいろな折り合いは
その後で考えれば大丈夫。
まわりに合わせることでつながってきたものからいったん離れ、
つくること、生み出すことにまず向き合ってみる。

そんなとき、Tissue Styleのコア・ブランディングが
きっと役立つと思います。
ふと気になった時、このサイトをぜひご覧になってください。

ウェブサイト制作にあたって、僕たちの撮影はもちろん、アートディレクションまで深くもぐり、親身になって対話してくれた井島健至さん、

イレギュラーな制作プロセスながら、寛容な気持ちでサポートしてくれた
松島宏佑さん、福澤遼さん、本当にありがとう。

なにはともあれ、ようやくベースができたので。。。
ここから僕たちは、世界に向けて旅立っていきます〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?