見出し画像

レシピは人をしあわせにする

久しぶりの休日朝のパンケーキ。

レシピ通りに作るといつも通りの味になる。

当たりまえだけど、毎度そのことに感動する。

レシピって偉大だと思う。


レシピを生み出している方を尊敬している。

レシピに込められた愛情に感動する。

美味しいものを食べたい、作って食べさせてあげたい

そんな気持ちが、想いが、

レシピには、いろんな愛が詰まってる気がしてる。


レシピをレシピ通りに作ることは大切だと思う。

目分量のチャチャっと料理もするけれど、満足度が高いのは断然レシピ通りに作ったもの。


安定の味に安心して、食べたかった気持ちも満たされて、充実した気分になる。


食べたいものを食べられるしあわせを、出来れば毎食感じたい。

その時に食べたいと思ったものを食べたいときに食べる。

豪華なものじゃない。

いつもの味。


そうやって、小さいことかもしれないけど

自分の中の小さな欲求にこころを傾けて、聞き出して

叶えてあげることが

ちりも積もって大きな自信につながる気がしてる。


自分で自分を満たしてあげられることが自信につながる。


そんな幸せの素をたくさん持っていたいなと思った、休日の朝。



前にも紹介したけど、いつ読んでも素晴らしき読み物。

(↑1年前も同じようなこと書いてる。笑)

レシピを超えて、たくさんのストーリーが詰まった本。

粉を振るわない、材料をどんどん混ぜるだけの、絶対失敗しないレシピに感動するはず。


このレシピもバナナの救世主♡


人をしあわせにするレシピに出会って、充実した日々を!

本屋さんで素敵な出会いがありますように。







この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?