見出し画像

Facebookページ

私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。
私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。
何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。 

 スティーブ・ジョブズ


今日は、本当に朝から疲れた。

Facebookページにいつも朝一番で写真と言葉をUPしているのだが、何だか知らないが、アクセスできなくなった。

全体のデザインや投稿フォームやなんだかんだをFacebookでは刷新したのだが、PCでは、本当に見辛くなって、投稿もしづらくなって、ついには一部のコンテンツには投稿ができなくなった。
ページに関してはまったくいいところがない。

そんな感じでドット疲れが来てしまい、写真を選んで言葉を、と思ったときにはタイムアップ、仕事の時間だ。

それでこんな時間になった。

仕事を終えて、もう今日は投稿するのやめよかな、とも思ったのだが、朝っぱらから寒い中、せっかく写真撮ってきたしなぁ〜、と。

で言葉を見つけようと。

本を読むきにならないし、なんかないかなぁ〜、とネットをサーフィンして(もうこういう言い方しないのかな?😅?)、したら飛び込んできたのがジョブズの言葉。

だよなぁ〜。
オレが作ったわけでもないし、ましてや作れるはずもないし、モンクタラタラでいるようではダメだな。

この「note」にしても、facebookにしても、LINEやTwitterやinstagramにしても、みんな一生懸命作ってくれて、管理してくれているかたがたのお陰で使えているしな。

モンクはもう・・・。

いやだめだ、治まらん!

たのむ!

「note」で言うことではないのは重々承知の上で、せめて「facebookページ」だけでも元の形に戻してくれぇ〜〜〜。

無力さを痛感する今日であった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?