見出し画像

「bbbbq」「BBbbq」「bBBBq」

名古屋グランパスの長澤くんからコメントもらい題名いじりました(笑)

英語で働き者の人、busy beeって言うみたいで。
B4Qでもいいかな。「Busy Bee Berbecue」
BBQがもともとスペイン語のバルバッコアからbarbecueになって、BBQって訳されるようになって。
店名に時間かけすぎると、内容が間に合わないww

イギリスに来て3日くらいですが、有名・いい店とされるスタッフがめちゃくちゃ動きが良くて。
動くスピード早いし、愛想もいいし、サービス・ホスポタリティの感覚高いし(それが、無い店もよいと思ってしまうのが、不思議な海外)

だからBBQを飲食店にするなら、busy beeつけてみました。

バーベキューを店にしたいので、空調・法律その辺はばっちりシカトします。
で内容は、barbecueコンロを作ってる会社と組んで最適解を見つけられると。
・温度ごとに何台も並べたい
・食材の出先が見えたい

アメリカ、南米、中東、アジア圏のBBQって絵が見えるんだけど、日本式ってどんな感じなんだろう?
ってのが発端。

発酵したなんか、熟成した肉、そのために加工した肉、炊けましたーなお米、締めのカレー
味噌だ醤油だ、そのへんの日本コンテンツ盛り込み?
BBQを全部アップグレードするために、アウトドアブランドとかとも組みたい

そこまでは詰められてないけど、日本式のバーベキューを考えたい

レストランに行って、今日は牛、豚、魚とか並んでても気分で決めたいとは思わず
今日いいやつ出してくれよって思う派

インスタで、生産者が撮った獲った採った取った写真とかを載せたりして
それに目掛けてくる

メニューを選ぶ楽しみと、とりあえずお薦めだしちゃっての戦いを解決する仕組みってないもんかなー

飲み物は・・・まぁ。

そこで作られたメニューが、世の中のバーベキューを進化させていって
進化と言っても、それが作れる「お父さんかっこいいじゃん」
友達同士で言って「お前イケてんじゃん」みたいなくらいのシェアできる仕組みまで。

理想は円形のレストランで、外からは少し中が見えて、入口から入って壁を伝ってサイドをぐるっと回ったら真ん中にグリル ドンッ!みたいな
その壁の内側が席になってて。

内容を詰められてないし、こんな店は無限にあると思うんだけど
なんかなんかワンチャンス見えそうな。
1人で旅行中に思いついたことの種なんでね、みんなで育てられれば花咲くかなー!

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。