見出し画像

ポケモンGO Plus+が我が家にやってきた!

こんにちは!
最近ポケモンGOをされているでしょうか?

私は3年ほど前までやっていたのですが直ぐにやめてしまい、それ以降は起動すらしていませんでした。

しかし、最近友人に再開を勧められたことをきっかけに始めて見ると、以前よりもポケモンの数が増えていることで図鑑を埋める楽しさが広がっており、毎日のように楽しんでいます!(今は最新のポケモン スカーレット/バイオレットまで追加されており1002種類になります)

私はポケモンGOの楽しみはポケモンを捕まえて図鑑を埋めることと思っていますが、進化や強化にはアメが沢山必要になるので結構苦労しますよね。

また、ポケモンを捕まえるために散歩の途中で度々立ち止まっていると危なかったり、あまり運動にならなかったりとちょっと不便なことも感じていました。

そんな時にポップアップ広告で見かけてしまったのがポケモンGO Plus+です。

ポケモンGO Plus+とはポケモンGOとポケモンSleepに対応したデバイスです。
★ポケモンGOでできること
・自動的にポケモンを捕まえてくれる
・自動的にポケストップを回してくれる
・ポケモンGO Plus+連携でコラボイベントが発生する

ポケモンGO Plus+があれば快適にポケモンGOをプレイしながら散歩できる!と思い1ヶ月ほど悩んでいたんですが、この度遂に購入してしまいました!




✅感想① ピカチュウがモンスターボールの中にいる!

ポケモンGO Plus+を起動するとピカチュウの声が聞こえてきました。
それはまるで相棒のピカチュウがモンスターボールの中から元気に話しかけてくれるような感覚で、この瞬間に「買ってよかった!」と感動しました。

ポケモンGO Plus+は「ピカチュウの声」「光」「振動」の機能が備わっており、ポケモンを捕まえた際には光と振動で伝えてくれます。

もちろんピカチュウの声はマナーモードで消せるので、外でピカチュウの声が聞こえてしまうと言うことはありません!

ピカチュウとともに旅をしたいという方に取っても、とてもいいデバイスです。


✅感想② 快適すぎるポケモンGO生活

買った初日に散歩をして見ましたが、ポケモンGO Plus+1つで大きく快適性が変わりました!
早く買っておけばよかったと思える神デバイスです。笑

✨快適性① スマホを見なくてよい

ついつい気になってしまうポケストップや野生のポケモンも自動的にゲットしてくれるのでスマホを見ることなく散歩ができました。

ジム戦をされる方は何度か見ることはあると思いますが、散歩がてらポケモンGOをプレイされていた方はポケモンGO Plus+で効率がアップできます。

また、散歩が終わった後にどのくらい捕まえることができたのかを確認するお楽しみ袋的な要素も増えました

✨快適性② 効率よく運動できる

スマホを見ることに関係しますが、ポケモンGOをしていると立ち止まってしまうことが多くあまり運動になっていませんでした。

しかし、ポケモンGO Plus+は勝手にポケモンを捕まえてくれるので、歩くことに集中できました

また、歩数を稼いでできるだけ多くのポケモンと出会いたいと思い、少しだけ運動量が増えるというプラス要素もあります。


✅感想③ デバイス自体は改良の余地あり

🔧改良余地① 自動捕獲の精度

ポケモンGO Plus+で確実に快適にはなるのですが、思ったよりもポケモンが捕まらないのが残念なところでした。

てっきりマップに出現したすべてのポケモンをゲットしてくれると思っていたのですが、トレーナーから出ている円の中でしか捕まらないようでしたので、早く歩いていると捕まる前に離脱してるんですよね(細かな検証は今後行います)。

🔧改良余地② Bluetooth通信が切れやすい

Bluetoothでスマホと繋げたまま歩いてしばらくすると、何故が通信が消えてしまうことが多々ありました。

スマホにピッタリくっつけていても切れてしまうので対策が取れない・・・

ただこれはスマホ側の問題もあるかもしれません(pixel7a)。

🔧改良余地③ 止められない振動

すごく良い商品なのですが、困ったことがありました。
それは振動を消せないことです。

マナーモードがあるのですが、消せるのはピカチュウの声だけで、振動と光は鳴り響いてしまいます。

振動が強いのでポケットに入れていると結構音がしてしまいます。
公式HPでは「カバンにいれたままポケモンを捕まえられる」とありますが、電車の中だと少し音が気になるかも知れません。

あとは室内に入ったときは連携を切ってバイブが鳴らないようにすることをお忘れなく

バイブを切る方法を探していたらちょうどnoteで書いてくださっていた方がいたので掲載。

6000円以上する商品ですので、振動のオンオフくらいはできるようになっておいて欲しかったな。。。


✅さいごに

ポケモンGO Plus+はすごく良い商品でした!
いっぱいポケモンを捕まえてポケモンマスターを目指します。笑

いつか山手線1周をしてみたいので、頑張って散歩します!






あなたにとって有益で楽しい記事を書いていきますので、よろしければサポートいただけると嬉しいです!