見出し画像

なぜか・・ガレット

なぜかわからないけれど

突然ガレットが食べたくなった

昔カフェで

何回かしか食べたことないのに・・

今流行の食べ物ではないし

まぁ そば粉を買えばできそうだから

自分で作ってみよう

生地を作って一晩寝かせて

具をそろえて

いざ 生地を焼く

そばの香りが香ばしい

が・・・

フライパンが痛んで焦げるのを忘れてた

多めにオリーブオイル塗ったけど

やはり焦げ付く

苦戦しながらなんとか形を作る

卵・しめじ・トマト・コーン・チーズの食事系と

バナナ・ブルーベリー・ココナッツシュガーのデザート系

破れたところは

ルッコラでごまかしてます(^^;)

けっこう美味しくできた

まぁ レパートリーが増えたから

良しとしよう

苦戦したけれど作るのは楽しい

気づけば日が暮れてきた

以前より暗くなるのが早いような・・

疲れて

聞いていた音楽を止める

車の走る音の合間に

虫の音が・・・

何があろうとも

時は確実に進んでいるんだなぁ


ここまで、読んで頂き有り難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?