見出し画像

空園の危機

こんばんは。今日もお疲れ様です。

いやー夏で暑いですねぇ。

いま空園は二週間前に異動をし、その異動というのが新規オフィス立ち上げのための異動で、絶賛気合が入ってる訳であります。

その二週間の間に、立ち上げ万歳の飲み会で悪酔いしてしまい鍵を無くして鍵代でニ万円飛んだり、その事で上司に怒られたり、初対面の人に「あの人嫌いかも」と思われました。


社会人も大変なのであります(白目)


そんなこんなで昨日は同僚と2人で飲み直した訳でありますが、その場で「〜が空園さんのこと、あの一件で嫌いになったって言ってましたよ」と言った話を延々とされてしまい、気が滅入りました。


まあ、悪かったと思ってるけど、俺に言わんでええわな。


うん、反省してるけど、お前が俺に言わんでええわな。


なんやお前、思ってる事あんねやったら人の名前使わないでお前名義で俺に来いや。



と心の中で繰り返しました。もちろん口では「まじかー、なんとかなんないかなそれ。。。」「いやー反省してるわ。。。」と返しましたが、超だるかったです。

あと、その同僚というのが、人の悪口を酒の肴にするヤツでうんざりしました。

いや、人の悪口は言うてええけど近いところのヤツをそんな言うたらあかんやろって感じです。


こういうヤツって居るよね。

さし飲みしたけど陰では俺の悪口も言ってるだろうしきっと悪いネットの使い方してんだろうなー。

こういう奴とも会社だし、しかも同僚だから仲良くしてかないといけない。。。ほんとに社会人は大変なんやで!


まあ、同じ船に乗ったもん同士なんで仲良くやってかないとね。。。

________________________


30歳を超えて、日に日に人に対する絶望感が増してる。20代のころは逆に人に期待しすぎてて、自分本位なことばっかり考えてたと思う。それはそれで良くないしトラブルもあったので、あの感覚は良くなかったと思う。


ただ、空園は独身だ。そろそろさみしい。だけど今更人に期待するような立ち振る舞いは難しい。それなりにほうれい線もできてきた。


オフ会?いやいやいや、、、

マッチングアプリ?条件で弾かれるっしょ。そもそもそんな条件カードバトルみたいな事に勝たなきゃいけないってね。。。それって。。。


みたいな風に思ってると、結局、平日は会社行って会社の人とだけ付き合いがあって、休日は家で横になって非生産的な大喜利の回答をうみだすだけの機械になってる。何もできない。


三十こえると、こうなるから20代でキラキラした考え方を持ってるうちに人と出会い、結婚するのが人間の生物学上の正しい歩み方なのかもしれないと空園は煙たい部屋で思う。

________________________

とにかく、嫌な事ばかりのこの人の世で頑張んなきゃなー。。。なんて思ってると、日が暮れ始めた。

太らないように走りに行ってきます。

あー


なんか



もう




金欲しいなー。



空園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?