見出し画像

クラフトビールまとめ⑤杯 ちょっと手を伸ばして買ってみたクラフトビール編~beer memo vol,023~

はじめまして!


クラフトビールをつくりたい!って想いから近い将来に向けて勉強中の、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています!


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です


勉強(とほぼ趣味)で出会ったクラフトビールの感想を投稿してます。
みなさんのクラフトビールライフに少しでも貢献できたらうれしいです。


今回のTOP写真は、アメリカのブリュワリー『Three Weavers Brewing』さんのビールたちです。



ホームブリュワーのリン・ウィーバーさんはファイナンシャルプランナーとして働きながらブリュワリー経営もされている稀有な方です。
飲んでみた感想は、また別の機会に書かせていただきます。


さて、今回は近所のちょっと手を伸ばして買ってみたビールたちのご紹介です。
緊急事態宣言が延長になって、まだまだお店でビールが飲めないのでちょっと頑張っていろんなビールたちを揃えてみました。


僕がよくクラフトビールを買うときに利用させていただいているお店のご紹介です!


■持ち帰りの時|びあマ 北千住



■通販の時|OWLE



たくさん並んでいるのを眺めているのが楽しいので、時間に余裕があるときはびあマさんで購入しています!


東京も梅雨になったみたいで、雨とか降ってしまうと
「通販でいっかー!」っと済ませてしまうことも...汗


機会があったら是非利用してみてください!
それではビールたちのご紹介です!


画像1


ブリュードッグ VS クラウドウォーター
ビアスタイル:NEIPA
ブリュワリー:ブリュードッグ(スコットランド)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


あの有名なブリュードッグとマンチェスターの人気ブリュワリー「クラウドウォーター」のコラボビールです。
ブリュードッグのスパイシーでフルーティーなビールと、クラウドウォーターのジューシーでトロピカルなビールのいいとこどりな1本。
期間限定、今だけの味が「うんまーッッ!」でした!


画像2


Run This Town
ビアスタイル:ピルスナー
ブリュワリー:Mikkeller(デンマーク)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺


見た目は透き通ったゴールドでなんといっても軽い。
雑味なくさくっと飲めるビールで、アルコール3.2%、90カロリーは伊達じゃないですね。
“ランナー向けビール”というPRもうなずけます。
つい「うんまーッッ!」っと言ってしまいました!


画像3


ヒューガルデン ホワイト
ビアスタイル:ベルジャンホワイト
ブリュワリー:ヒューガルデン(ベルギー)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


あの有名なヒューガルデンのホワイト。
独特なコリアンダーのスパイシーさと、オレンジ系独特な甘みは1口飲んだらクセになるビールですね。
特徴的、でも飲み飽きないビール。
歴史を感じて「うんまーッッ!」でした!


画像4


Hortia
ビアスタイル:ウィートエール
ブリュワリー:VERTERE(東京)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


見た目は少し白みがかったゴールド。
コリアンダーのクセを残しながらも、清涼感がありスパイシーな感じがとても爽やかなビール。
クセがある感じが逆に「うんまーッッ!」でした!


画像5


ショコラエール
ビアスタイル:チョコレートスタウト
ブリュワリー:北斎麦酒醸造所(東京)


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺


チョコ、カカオの香りが注いだ瞬間から豊かに香ります。
泡立ちは少なく甘いけどスッキリ飲める。
ゆっくり飲むビールですね。
甘くて「うんまーッッ!」でした!




※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回の投稿では以上の5種類をご紹介をさせていただきました。
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。


勉強(とほぼ趣味)として飲んで書いているクラフトビールのメモですがTwitterでも更新しています。



(なんど見ても缶のデザインがおしゃれーッッ!!)


次回は、京都のブリュワリー『京都醸造』さんのビールたちをご紹介予定です。
お楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?