見出し画像

クラフトビールまとめ⑧杯 STONE BREWING(アメリカ)編~beer memo vol,038~

はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#もちろん本名です


勉強(と、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいですね。


今回のTOPの写真は、東京・目白にある『田中屋』さんで購入したクラフトビールたちです。



クラフトビールのみならず、ワインやウィスキー・ラムなどすべてのお酒の種類がハンパないお店!
まさに『お酒の楽園』っといった感じです。
お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。


さて本日は、アメリカで人気のブリュワリー 『STONE BREWING』さんのビールたちをご紹介します。



悪魔?デビル?のモチーフが印象的なブリュワリーさんですね。



以前の投稿でも、ビールたちをチラ見せしていました。
IPAなどのしっかりボディーのビールから、セッション系の爽快なビールまで。
多種多様なビールが勢ぞろいしています。


それでは、さっそくご紹介していきましょう。


fear. movie. lions ビアスタイル:DIPA


画像1


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


トロピカルで濃厚なビール。
濃厚すぎで沈殿防止のため、逆さに保存するようにラベリングが逆になっています。


芳醇な甘みが1口目から口に広がる。
後味にはしっかりと苦味で引き締めてくれます。
アルコール度数高くて、危険な香りで「うんまーッッ!」でした!


Enjoy By 07.04.21 ビアスタイル:DIPA


画像2


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺


アルコール9%の濃厚なアルコール感、どっしり系。
それに負けないタンジェリンオレンジや、パイナップルのトロピカルな果実感。


そして、ホップのフルーティーさもしっかり感じられます。
飲みごたえ抜群すぎて「うんまーッッ!」でした!


Viking Space Probe ビアスタイル:Hazy DIPA


画像3


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺


濃厚で、しっかりとしたアルコール感を感じるビール。
桃やグァバのようなトロピカルなアロマ。
アルコール8.5%で「うんまーッッ!」でした!


NEVERENDING ビアスタイル:Hazy Session IPA


画像4


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


アルコール4%なのに、とても濃厚な口当たり。
オレンジの柑橘感や酸味もしっかりあって爽やか。


ライトボディで飲みやすい。
飲み心地が最高で「うんまーッッ!」でした!


BUENAVEZA SALT & LIME LAGER ビアスタイル:ラガー


画像5


苦み🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺


ほのかなライムの酸味と塩味が、喉の乾きをうるおしてくれるビール。
清涼感とモルトの甘みが両立しています。
味もラベルもメキシカンで「うんまーッッ!」でした!


TANGERINE EXPRESS ビアスタイル:Hazy IPA


画像6


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


注いだ瞬間に、オレンジ(タンジェリン)の香りがただよう。
果汁をふんだんにつかっているにもかかわらず、甘さは控えめで、しっかりIPAとしての苦味も味わえる。
ジューシーで「うんまーッッ!」でした!


STONE IPA ビアスタイル:IPA


画像7


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


苦味とキレが鮮烈で心地よい。
しっかりアルコールを感じられ、クリーンな苦味が残り続ける余韻を楽しめます。


フラッグシップビールらしく、IPAらしいIPAです。
歴史も感じられて「うんまーッッ!」でした!


Delicious IPA ビアスタイル:IPA


画像8


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


レモンやシトラスを感じさせる清涼感。
低グルテンでキレッキレのビールです。


甘みは少なくスパイシーでドライ。
ガツンっときて「うんまーッッ!」でした!






※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上8種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。



(ディズニーの映画『リメンバー ミー』にでてきそう!)


クラフトビールの感想や、クラフトビールの飲めるお店・クラフトビールの買えるお店の情報を発信してます。
フォロー、よろしくお願いします。


次回は、いろんなブリュワリーさんたちの『夏ビール』などをご紹介予定です。


お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?