見出し画像

僕のクラフトビールメモ①

・鶴見酒造(愛知県) かいぶつ島ビール
・宇奈月ビール(富山県) 宇奈月ビール アルト
・OH!LA!HO BEER(長野県) 雷電閂IPA
・SUNTORY(東京都) 東京クラフト ゴールデンエール

はじめまして!
クラフトビールとWebデザインをもう勉強中の
祐太(ゆうた)といいます!※祐の字は旧漢字です。

勉強(と趣味)で楽しんだクラフトビールの
感想を不定期で投稿していきます!
よろしくおねがいします。

画像1

・かいぶつ島ビール

ラガー系
鶴見酒造(愛知県)
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い☆☆★☆☆重い
後味にほのかに塩味があって
ゴクゴク飲むってよりも
ビールだけでゆっくり飲む感じ!
好きなビールでした!

画像2

・宇奈月ビール アルト

アルト(オールドエール)
宇奈月ビール(富山県)
甘い☆★☆☆☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い
個人的にオールドエールってホップがくわッッ!
ってくるイメージだったけどフルティーさが勝ってて
すごく飲みやすいビール

スクリーンショット 2020-10-15 17.14.47

・雷電閂IPA

OH!LA!HO BEER
IPA
甘い☆☆☆★☆苦い
軽い☆☆★☆☆重い
IPAの中でもより柑橘系の香りを強く感じる。
香りが強いからアルコールも苦味もやわらいでめっちゃ飲みやすい!うまい!
あと缶かわいい!

スクリーンショット 2020-10-15 17.10.42


・東京クラフト ゴールデンエール

SUNTORY
ゴールデンエールって言うくらいだからブラウンエールより?
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い
大手ビールメーカーさんらしい飲みやすさ!うまい!!

今後も不定期ですが更新していきます。
末永くおつきあいください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?