自宅隔離生活14日目☆ラストは突然やってくる!隔離生活から解放されて自由になったどぉぉーーー!!

自宅隔離生活14日目(2020年6月25日)

ルール的には隔離最終日ですが、保健省から出向くように指定されたのは翌日(6月26日)朝9時なので、終日引きこもって早く寝て明日に備えようと諦めの境地で朝食をのんびりいただいていた10時半ごろ、保健省のオフィスから着信がありました。

「今日の午後2時半って空いてる?」

って友達かッッと突っ込みたくなるような内容。おこもり生活ですからもちろん暇ですよ、、、というわけで「Yes~」と答えたら、セカンドサンプル?で今日14時半に保健省の指定施設に来れるなら、今日でもいいよ~とな。

そりゃ喜んで行きますとも!!

※電話終了後に、WhatsAppに「今日の14時半ね~」的なメッセージが届きました。

というわけで、軽くランチを食べて早めに向かいましたよ

歳の差飲ん兵衛夫婦が指定された保健省の施設は、レイクガーデン近くの【Jabatan Perancangan Bandar den Desa】という場所の様です。WhatsAppで送られてきたMAPのみが頼りです(;'∀')💦

完全に道に迷いました。

MAPとにらめっこしながら「あ、行き過ぎた。」とか、行ったり来たり。。

ようやく、それっぽい建物発見!同じようなピンクのリストバンドをはめている人が何人か待っていました。

セキュリティの方にMAPを見せて、ココであってるか聞いたら優しく「そうだよ~。2時半まで(待ち人の列の方を指さして)待っててね~」と教えてくれました。

並んで待っていると、歳の差夫婦の後ろにも同じようにピンクのリストバンドを付けた人がどんどん行列をなしていきます。

車での来場者もたくさんいて車の行列もできていました。

午後2時半、ゲートオープン

並んだ順で、検査を行っている奥へと進みます。

仮設テントで、Rtk antibody test(抗体検査)が行われています。

ふと後ろを見たら、待ち行列も長くなってる~~

保健省の施設での検査〜解放までの流れ

防護服を着た看護師さん?がこの日の流れを説明してくれたので、残しておきます。※現在は、13日目にクリニックにて「抗体検査」14日目に保健省へ出向く、という流れに変更になっている様です。※

1. 指先に針を指して、少量の血液をとります。
2. 検査キットに採血した血を乗せます。
3. 5~10分程度で検査結果が出るので、テント横で待ちます。
4. 検査結果が「陰性」なら、ピンクのリストバンドを保健省スタッフによりカットされ、陰性証明書が発行されます。
5. 終了。晴れて自由の身となり帰れます。

検査待ち中👇

結果待ち中👇

抗体検査の陰性証明書👇

この保健省からの「抗体検査の陰性証明書」👆を手に入れることにより、14日間の隔離生活は終了となりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自由だーーー!!飲むぞーーー!!。。あ、隔離中でも部屋で🍷🍺飲んでたか( ´艸`)

#イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?