就活のために何かに全力で取り組んできたわけではないのに、それをアピールするのはなんかモヤりません?

こんにちは、ちぴちゃぱです。

私は大学生活において結構サークルを頑張ってやってきたのですが、それを就活でアピールすることがなんかモヤモヤするんです。。。
共感してくれる人いませんか?

好きでやってただけのことなのに、結果について語らなきゃいけなかったり、PDCAについて聞かれたりして、なんか腹たつ!!自分の好きでやってたことが勝手に評価の場に持ち出されて、そこにすっっっっごくギャップを感じます。

自分がやってきたことに自信を持ててないだけなのかな、?
内容がきちんとあるのに謙遜しすぎてるしちょっとネガテイブな感じがするって言われたことあるしなぁ。。。
でもそれがわしや!

こういう時、割り切れて自分をアピールできたら楽なのかもしれないなぁ。でもそれはなんかモヤる。

就活だんだん辛くなってきました。
あ〜早く終わらせたいです!

読んでるかわからないけど就活生のみんな!一緒に頑張ろう!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?