見出し画像

家族思いのマクドナルド奥さんという名前を変えたい

お犬ちゃんの目のトラブルに迅速対応。
ジム通いしてまだ安定した体力つかないために
帰ってきたら仮眠してしまう…。

生理前でお便秘なので腹痛が頻発しておりますが、元気にしております。
今日も今日とて絵日記エッセイいきまーす。

お犬ちゃん結膜炎

とのことでした。
最近目が充血しているなあと思って、以前対処するのにともらっていた目薬と軟膏を使っていたけど治らず。

これは別問題かな?と動物病院へ。
お世話になっていた先生が退職されてしまったので、引き継ぎしていただいた獣医師の方に。
初めましてからきめ細かな優しい印象の女性。
ありがたい。(話がしやすい)

夫の職場へ差し入れ

動物病院から近い夫の職場。
この前の交通事故でご迷惑をかけてしまったので(商談中の夫の代わりをしてもらうなど)、あのあと初で行って参った。

差し入れ何にしよかいつも悩むんですが、価格帯と人数を考えるといつもマクドナルドになります。今回は新作のチュロスと定番のアップルパイでいきました。

夫の会社ではマックの奥さんとなっているというのが悲しいので、今度はローソンの奥さんになろうと思います。

マルチタスクついていけない(泣)

新規の仕事を2件始めたのでそのためのやりとりが活性化。覚えることと把握することが多くて混乱しつつも、なんとかやっています。やっていますが脳疲労が…(苦笑)

この日、天候も良くなく頭痛があったので…緊張性と片頭痛共に。ちょっと気持ち余裕がありませんでした。なのでリビングの屍ごっこを。
やる時はやるけど、この時期ダメよねー。(繰り返すホルモン主張)

でも、ジム行ってきた

息子帰宅して、体を動かしておきたくなってジムに行って来ました。ゲルマニウム温浴の予約もしていたので、サーキットやって温浴。汗だくだくホットフラッシュ起きるかと思った。

始める前はきつくて倒れそうでもう絶対やり切れないと思ったけど、普通にノルマクリア。でも強度は下げた。

その日の体調に合わせるって大切だね。
帰宅して筋膜ローラーとヨガをして寝るころには頭痛もよくなっておりました。
筋膜ローラー良いよ。

部位によって大きさを使い分けられるところが良いと、ギフトで送った相手から口コミもらいました。あとカラーね!

私はAmazonのベストセラーを購入したんですが、こっちも気になってはいます。次買うならこれだなー。

オラクルカードをひく

書店でかわいいカードを見つけたことがきっかけで我が家にあるオラクルカード 。

行き詰まった時や自分と向き合うヒントにするときにひょいっとひいています。

当時同じくオラクルカードでリーディングするママさんがいて、少し教えてもらったのでその感じで楽しんでいる。

日本の神話にちなんだキャラクターたちに親近感が湧くので、私はこのカードがお気に入り。
別に1セットあるけど、こっちの方が使っています。

ついさっき引いたら切り替えどき、決断をするときとのこと。

仕事にも育児にも何にしても共通する事項に納得しながら明日を過ごします。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸