見出し画像

DIY: 革の手帳カバー (2022)

久しぶりのDIY記事デス!

2022年、最初のDIYプロジェクト
手帳カバー

ちなみに昨年も革の手帳カバーを作っていマス!

2022年の手帳は去年のより大きいので、『カバーも新調しよう!もっと良い革で作ろう!』と意気込んでいました。
それは2021年12月のコト🌀🌀

ぼーっとしていたら時は流れ、気がつけば2月に!
1月はノーカバーで過ごしてしまった。

2022と書かれただけの手帳。
大丈夫!ちゃんと作るヨー!


今年が終わらないうちにカバーをしてあげなくては。
2月のある日、DIYがスタート!

良い色の革
シャキーン。ひさしぶりの革包丁!


黙々とチクチク

久しぶりなので、穴あけがズレマシタガ・・
お茶を飲みながらのんびり縫っていきます🪡

ペン差し

途中でペン差しも付けたくなり急遽製作!実際はあまり使わないけれど、あるとかっこいい!


そしてあっという間に完成!

手帳をセット!

ジャジャーン!完成です!!!


ペン差しが機能するか確認しにきたクマ
『ヨシ🐻』


作ってしまえばあっという間で、早く作ればよかった!と思ったのデシタ。(去年のnoteでも完全に同じことを思っている。)

左:2021カバー 右:2022カバー

新しいカバーの方がズッシリ。革も昨年よりグレードアップして高級感が出ました。やっとカバーがついて嬉しいデス。


今年もレザークラフトしたいものが沢山。
DIYプロジェクトの記録もちゃんとしていかなくては!(2021年に作ったレザークラフトもまだ全てnoteに記録できてイマセン‥😱)
近々一気にアップしようと思いマス!






+ + +

今日はネコの日ナンダッテ!

くつろぐ猫たち


ひとり遊びのためダイジに使わせてイタダキマス!🎨