見出し画像

DIY: 革の手帳カバー


今回のDIYプロジェクトは、
手帳カバー!!


noteにハジメテ書いたDIY記事は、手帳のしおりを革紐にしたことデシタ!

コレ
↓↓↓↓↓

画像2


そしてそのときからズット手帳カバーも替えたいなと思っていました。

このグリーンのカバーは、前の手帳についていたものを中身を変えながらずーっと使っていて、もうぼろぼろのクタクタ🌀🌀

なので今回は新しい手帳カバーを作ルヨ!

いざDIY!

画像1


材料に使った革たち。
柔らかくてきれいな革!濃い色の革は内側用。

革を手帳サイズに切って接着。

画像3

ペンを入れるトコロもね!

画像4


角を少し丸くした後、縫うための穴を開けていきます!楽しい作業。
でもまだ真っ直ぐキレイに開けられませヌ…

画像5


あとはチクチク縫っていくのみ!





完成!(縫っているところの写真をワスレ・・!)

画像6
画像7
とってもカンタンだった!モット早く作ればよかった・・!


手帳を装着!

画像8
画像9

ペンもすちゃっと入った!とてもお気に入り✨

グリーンのカバー、いままでありがとうー!

画像11




* * *

オマケ

画像12

ものすごい大きな革をゲットしたよー!
何を作ろう!!
ワクワク✨

ひとり遊びのためダイジに使わせてイタダキマス!🎨