見出し画像

#5【KPOP】社会人の疲れにフレッシュソングを

本格的に新年度がスタートし、既に残業三昧な1週間。帰宅後のお家タイムはもう暫くお預けです…。

新社員のリクルート姿を見かけました。
先輩の話を一生懸命メモする姿に、初心を思い出します。ここから始まる!というフレッシュさから貰えるエナジーがあることを知りました。

社会人3年目、流石にフレッシュ感では誤魔化せない場面が増えてきました。知識を増やせば抜け落ちる知識もある。日々勉強。日進月歩。

にしても長いな、社会人生活…。
就活苦戦中の私は、すれ違うすべての社会人をリスペクトしていました。絶賛社会人中の私は、働き続ける社会人をリスペクトしています。
たった2年の間でも、数々の荒波を考えると先が思いやられます。

3月退職した上司に、「この先不安もあるけど、頑張ります!」的なことを言ったら、笑いながら大丈夫だよ!と肩をポンとされました。

将来で重たかった肩の荷が軽くなった気がします。
もしかしたら大したことないのかも。
目の前の問題でぐるぐる悩んでいたけれど、いざ過去になれば、もう新しい悩みが出来ています。それならもう、どうしようもない。考えてもどうしようもない。

フレッシュな風を心に。1stアルバムで好きな曲たちです。

Hype Boy/NewJeans

オーディション番組等でデビュー前のファン獲得が多いKPOPシーン。対して彼女たちには彗星の如く現れた未知との遭遇を感じます。リピしまっくても、イントロにいつも胸が躍るのは一体どんなマジックなのでしょうか。何度聞いても爽やかな気分にしてくれる曲です。

Higher/FIFTY FIFTY

2022年11月デビューのフレッシュグループですね。最新曲Cupidは2週連続ビルボードランクイン。デビューアルバム『THE FIFTY』の収録曲は通しで聞いてもすべてイイ!力強さ、懐かしさ、爽やかさを感じる色彩豊かなアルバムです。

ON/OFF /ONF

単にONFの曲が好きすぎて、どのテーマで選曲しても浮かんでしまう。自分達のグループ名を歌って、こんな押しつけがましくないことあります!?歌声から、リズムから、あらゆる楽器の音から、すべて爽やか。

入隊前に準備していたスペシャルアルバム「Storage of ONF」で収録されたリマスター版も好きです。

Nostalgia/DRIPPIN

作詞作曲に韓国音楽制作チームのFull8loomが携わっています。KPOPに数々の名曲を生み出しているチームなだけあって、この曲も一発目の意気込み、勢いを感じるフレッシュな曲になっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?