見出し画像

他人の成功体験は役に立たない。昨日の自分から学ぶ

メモと言えるほどでもないが、スマホにその時々思ったことを一行くらいで入力している。今日の朝、昨日のメモを読み返してみると

仕事が進んでいない。全部の事を1%やってみる、というのがいいかもしれない。

と書いてあった。

昨日はやりたい事は複数あったのだが、突然の連絡が昼にあってそれのみに注力してしまった。完全には出来なくても、少し手をつければもっといい方法があったかもしれない。
もっと言うと、調べてくれと人に頼んでいるのに、自分も気になって同じことを調査してしまった。一人が分かればいいだけで、結果時間の無駄だったなと感じてしまう。。

小さなことが大事で、小さなことからしか進めない。
流れる時間の中で大切に思ったことは書き留めておかないと、すぐ忘れてしまう。

昨日の自分は今日の自分のために、ヒントを残してくれている。
理想からのスタートではなく、今いる地点から考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?