見出し画像

新米個人事業主ならまず最初に考えるべきこと

こんにちは🌞
やはり帰ってきてからの北海道
寒すぎる🤣

東京は20℃超えてたり、
夜もそこまで冷え込まなかったけど、
こっちはまだ7℃とかの世界で
ほんとにあったかくなるのか問題発生中。笑

てなことで今日は
個人事業主になったら、新米個人事業主で
これだけはちゃんとすべきところ!!

結論からいうと、
『保険』
だと思います✌️

私は新米個人事業主として、
ほんとに難しかったし
頭が絡まったりしたのは
保険、お金のこと
でした。

正味前にも一度伝えた様に
僕はどこかに就職をしたこともないので、
保険なんてどーにでもなるっしょ😇
くらいの考えでした🤣

けど実際蓋開けてみて、みんなに聞かれたのは
『保険も自分で払ってるんだ?』
『必要な保険とか入れてる?』
『将来のお金はどーしてるの?』
てな感じで、まぁ将来のお金については
また今度語るとして
確かに今僕が怪我したり、
入院が必要ってなったりすると
保証してくれるものはないし、
どーしよって思ってました笑笑


今は結婚してないからいいやっておもってたけど
いざ必要になった時って
4.50代とか??
で、でもその時って
需要があるから?
なのかはよくわからないけど、
保険料が今の金額よりかなり高くなるらしい🙄

ただ若い時に入った方が基本的には高くならないって聞いて、今のうちに入っておくことが大事だなと思った✌️

正味生保だけじゃなく、今俺が必要としてる保険は
何種類かあるし、
担当さんがすげーちゃんとしてる人だからこそ
お金の相談とかも併せてお願いしちゃってる✌️

保険屋さんって
お金のプロ
って感じで、色んな人達から話聞くけど

新米個人事業主だから困るところは多いし
わからないとこだらけだから
助けてもらえるところは
めちゃくちゃ助けてもらうことも大事かな💪

あくまで個人の意見だから
あーだこーだは優しく教えて下さい🥺
急に引用RTとかコメントで
刺激的なのくると焦るから🥺

もし個人事業主にこれからなる
or
もうなってるけど、粗油部分での備えは何もしていない!
て人で連絡くれれば
私の素晴らしい保険屋さん(普通の人です。笑)
に相談してみるので、是非是非ご連絡くだぱい😉

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?