見出し画像

メガ割の購入品をまとめるなど

こんにちは。
先日qoo10で行われたメガ割の購入品をいまさらながらまとめていきます!

購入品たち

購入したものはこちらです!
(過去にまとめたリジュランなりは省いています。)

購入品

左から、
・ピーカム ヒアルロントナー
・Teazen コンブチャスティック
・ラネージュ リップスリーピングマスク
です!
(暗くてすみません)

順に感想やらをまとめていきます。

購入品① ピーカム ヒアルロントナー

こちらは二層式のトナーです。
肌への水分補給を目的として購入しました。
白い層と水色の層の液体で、混ぜると乳白色っぽくなります。

私は朝用の化粧水として購入しましたが、花粉の時期のせいかカサついている私の肌だとこの一本だとすこーし心もとないかなーというのが正直な印象。

テクスチャはとろみはそんなにないものの、少しオイル特有の滑り感はあるかな?という感じです。

こちらの化粧水を初手に付けて、その後プラスの保湿を目的とした化粧水をつけるようにしています。

コットンパックを試してみるのもありかなーと思っています。
(自分の肌に合うような使い方を模索したい!)

購入品② Teazen コンブチャ

こちらは私が最近よく見ている韓国のvlogerの方が飲んでいたので気になっていました。

水に溶かすと炭酸のようになり、フルーツ風味でおいしそうだからという理由で購入しましたが、ダイエット目的で飲む方が多いんですねぇ…!

コンブチャ = 昆布茶だと勝手に思い込んでいましたが、紅茶キノコなるものを意味しているようで…。
調べたところスーパーフードの類のようです。

味に関しては期待していた通り、フルーツの風味と甘未、炭酸がちょうどいいバランスでめちゃくちゃ飲みやすいです!

購入した味は、
・ラズベリー
・ピーチ
・マスカット
・レモン
ですが個人的にはラズベリーがヒットで、もうすでにほぼ飲んでしまいました笑
レモンは炭酸感が無くレモン水に近い味でした。

在宅ワークで午後仕事を始めるタイミングにキリっとしたいときに、サッと水を入れて飲めるがすごくよい!

こちらはリピート予定です!
(調べて知りましたがBTSのジョングク氏がバズらせたとも言われているんですね)

購入品③ ラネージュ リップスリーピングマスク

最後はラネージュのリップマスクです。

こちらは言わずもがなの人気商品ですね…。
今年の冬はとりわけ唇の感想がひどくリップクリームを塗っていましたが、塗っても塗っても日中の感想が良くならない…!
どうかこの唇に潤いをば…という気持ちで購入。

結果、満足!!です。

私はバニラ等の甘い匂いが少し苦手だったので、さわやかそうなグレープフルーツを購入しました。
香りは抑えめ。唇に若干の血色感が出るうえにツヤが出ます。

在宅ワークで日中活動する際はリップを塗らずこのリップマスクを塗って過ごしています。
唇が苦しそうだ…という膜感は無く、膜感はありつつも重すぎない使用感が使いやすいポイントだなと感じています。

バラエティショップで購入した唇パックでは改善しなかった私の砂漠のような唇も潤いました。
(リップの縦じわも目立たなくなった~!)

まとめ

ここまで書きましたが…以前記事にまとめて買うぞと決めたものとかなり逸脱しています笑
メガ割の割引率が良くて色々な商品に目移りしてしまいました…。

メガ割は年に数回ある私の中でのお祭りごとのようで毎回選んでいてめちゃくちゃ楽しいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?