見出し画像

ダメ元

ガン(癌)シリーズ、一旦終了します。また関連事項や思い出したことがあれば書くかもしれません。

そんなこんなで、今私が生きているのはある種の奇跡なんです。毎朝、目が覚めると「あ、生きてる」って思います。
今のところ再発はないですが、今後大きな病気をしないとも限らないし生きているうちにできるだけたくさんのことをやりたいので、「ダメ元」という言葉通り思い立ったら何でもチャンレンジしています。「ダメ元」なんだからダメじゃなくなったら儲け物!!ですよね!?

そのダメ元精神でダメじゃなくなった例を一つ。私のページの背景写真にも使用させていただいている、平林勇監督の『Shell and Joint』という映画に出演させていただくことができました!(撮影は2018年、公開は2019年秋頃予定)私が映るのはほんの10秒弱くらいなのですが(笑)。映画が大好きで18歳の頃から見続けている私としては、自分がスクリーンに映る側になる日が来るなんて感無量です。

人生、良くも悪くも何が起こるか解らない。だったら、チャンレンジしないで後悔するよりはチャレンジして後悔した方がいいというのが現在の私の見解です。

#エッセイ #つぶやき #平林勇 #ShellandJoint #film #movie #映画

サポートしていただいたお金は有効活用し、noteで報告します!(*^^*)/