見出し画像

一流とは・・・

ジブリの音楽を担当していらっしゃる久石譲さん。

その方の素敵なフレーズ

『「一流とは、最高のパフォーマンスを常に発揮できること」

もしそれが、気分の良い時にしか発揮できないのならそれは二流なのだと。

うーん、なるほどぉ!ツボに入ってしまいました(笑)

「料理好きと料理人は違う。」ということを聞いたことがありましたが、

まさしく近いものがありますね。

味の好みはあるにせよ、料理人さんはいつも一定の同じ味を提供できなくてはいけない。

お料理好きさんは、今日はちょっと甘いとか辛いとか味付け等に波があったりするかもですし、それでも許される。(逆に家庭料理っぽくて良いところでもあるのですが)

分かりやすくて、でも深くて感動したので書かせていただきました

(*´▽`*)🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?