見出し画像

17日目

今日は久しぶりに電車に乗りました。

いつも車で移動していますが、今日はお買い物のために電車に乗りました。

心地よい揺れ、久しぶりにみる窓からの風景。何年ぶりだろう。

電車で外を眺めていると、変わったもの変わってないものが…

子どものころに祖父母や両親が懐かしむように昔の話をしていた意味が今ならよくわかります。

ちょっとした旅に出かけている気分になりました。

建物が高すぎて空がとても遠く感じる…

私は自然豊かなところが落ち着くことを改めて感じました。

そして今日は柿をちぎりにおいでと言われて、久しぶりに親戚宅へ。すると周りの田んぼが更地になって住宅として売り出されていました。

田んぼで自然豊かで、近くのおじいちゃんたちが畑仕事をしていた頃が懐かしい…

なんだか胸がきゅっと苦しくなくなりました。

こうやってどんどん変わっていくんだろうなと思いました。

でも地元が最近は住宅が増えてきて、活性化してくれたら嬉しいなとも感じました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?