見出し画像

72日目 ちょっとnote休憩してみた

こんばんは。毎日noteの予定が気づいたら書いていなくて数日ぶりのnoteになりました。こんな日もあるかなーと開き直り…

今週末はオンラインで話をしたり、草取りしたり、いちご農家さんのお手伝いをして充実した週末でした。

いつものいちご農家さんの他に、最近親戚が始めたのでお手伝いに行きました。品種が違うとランナーの太さも違うし、棚の作りも違う!!もちろん、いちごの味も品種によって全く異なります。もちろん出荷についても違っていて、とても勉強になります。

いちご農家さんのお手伝いをしていたからこそ、親の今年からのいちご農園のお手伝いはスムーズにできました!!戦力になれたようです👍

天国のおばあちゃんの喜んでいる笑った顔が急に浮かびながら手伝いました。

そしてお手伝いをしたりいちごをいただき、物々交換だったりいただきものをわけていただきました。

魚🐟カニ🦀ビール🍺ほうれん草🥬

少しだけ買い足して、明日からの本業も頑張ります!!

noteはおやすみしていましたが、30日間プランクは忘れずにしています!

今日も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?