見出し画像

休業中になにをしているのか

実はこの2週間ほど仕事を休んでおります。
仕事=専業トレーダーとしてのトレードをしていないと言うことです。

休んでいる理由は。
単純に『滾ってこない』からです。
長く闘病中でした。
病気は寛解していると思っているのですが。
突然、喜怒哀楽が消えてしまったような感覚に陥ったからです。
特に落ち込んだりしているわけではありません。

モチベーション。熱いもの・・・。稼げたら達成出来る何某の人生の目的・・・等々に急に気が向かなくなってることに気がついたのでして。

だとしたらこの仕事は『危険』かも知れません。
いや、そういう『虚無』の感覚の方が稼げるのかも知れません・・・。

んにゃ、こういう感覚に至ったので『仕事は当面休む』って決断しました。

で、この期間何を行っているか?と申しますと。

ひたすら『トレード手法の再模索』に脳が指向を向けていることにも気がついたので、それなるものに可能性があるのか?より確実性があるのか?の研究のために『ものつくり企画』と『少しのデモトレード』を行っています。

だがしかし。そのデモトレードにすら身が入らない。

どうした?俺。どうした?自分。。。

そんなこんなの中で酷い腰痛も出てしまったり。

感覚的にはあんまり良い状態ではないことだけは確かのようです。

で、誰からも連絡が入るはずがない連休初日の今夜は『ひたすらものつくりの図面書面化』をシコシコと・・・。

そして直近のものつくりの残件とかも再整理することも出来ました。
良転思考としては『腰痛で身動き出来ない+感情が乗ってこない今』をそれなりに上手に時間を使っているじゃないか!(偉)と自分を褒めて上げてますw

現時点で自社オリジナルツールやシステムは全部で17個完成保有~実戦投入しています。(うち1つだけが自動売買EAです)

今夜まとめた企画が18個目になるのか・・・。
そんでもって、残件プロジェクトは4つ。(分離ツールとして仕上げるのであればあと5つ)

自分流。我々流のトレード手法をこの2年強、ツール化してきた延長の今。
たしかに自身のチャートセットを見返せば、『これがなくては仕事にならん!』つまりは『トレード出来ないぜ!』なもので覆い尽くされている環境です。それが『無から有』すなわち『具現化』したしてきたわけですよね。

この角度においての自分たちの行動力は素直に認めて上げるべきとも今夜はシミジミ思ったりしているわけです。

ま、感情に色が着いてき直すまでは利益を生み出すための仕事は休むことにします。
今日、今、出来ることだけを。やりたいことだけを。やりたくないことは一切やらない。好きなことだけしかやらない。
これが出来ること自体が幸せなのかも知れません。

多分、なにか動き出す変わり出すターニングポイントのときなんだと本能がそう感じています。

ゆっくりじっくり。焦らず奢らず怠らず。感情に支配されることなく感情を支配出来る鉄壁の魂の土台作りも併せて・・・。

つか、感情そのものが消えて無くなってるんだからそれってどうよ?(大笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?