見出し画像

志村けんという存在


新型コロナウイルスにより志村けんが死去

これ程日本国民にとってコロナウイルスの恐怖をリアルに感じた事は無いだろうと思わされる大きな出来事だったと思う。

社会から隔絶してる様な私でも衝撃を受けたくらいだ。

私が幼少の頃、ドリフかひょうきん族かである意味笑は二分化していた。しかし、私自身は両親の影響でドリフしか見た記憶がない。だから成長しても何故かビートたけしやさんまよりもドリフターズやそれこそカトちゃんケンちゃんの方が圧倒的に馴染みがあったし好きだった。

これでわかる様に私自身のお笑いバラエティの原体験はまさにドリフ。だからこそ志村けんの死は衝撃的だったし、彼がこんな形で亡くなるなんて少し信じられない気分です。

一度も結婚せず笑い、酒、女、遊びに生きた人生。不健康さは勿論だけど一昔前の芸能人にある清々しいかっこよさすら内包している存在。

70歳それにしてもまだこれからって気がします。

色々思う事はあるけどご冥福を祈るしかありません。

そして、日本国民がこれを機に自分の行動を見直し今の危機的状況を少しでも減らせたらと感じています。

ここで子供の頃、見て妙な恐怖感を覚えたバカ殿の城下町からお城の人までみんなスイカ星人になるコント。今見てみると動物にスイカ被せちゃっててかわいそうだけどクスッとする。


最後は、ドリフのメドレーで締めようと思う。らしくない文章を書いたけどそれ位衝撃的な出来事だったので許してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?