見出し画像

5年前に閉めた実家のお店のシャッターを開けることにしました。

5年前に閉めた実家のお店のシャッターを開けることにしました。

そこで私が何ができるのか?1年以上考えて、進めて行こうとおもうのが

・カレー屋さんをする

・メガネ屋さんもする

☆なぜカレー屋さんなのか?

美味しいカレーを習って、これはみんなが食べてもおいしいとおもうんじゃないのか?と思ったので。それから、カレー屋さんってこの辺にないし。

☆元々メガネ屋さんだったので、機械がまだあるので、これを処分するのがもったいないし、それからメガネ屋さんってこの辺にないし。お年寄りには便利じゃないのか?役にたてるのではないのか?

とても安易に思えるこの2つ。安易かもしれないな。。そんなことを言ってても簡単にはうまくいかないし、商売なんてそう容易なものじゃないでしょう。でもやらないと始まらないし、今の私のスタンスはやりながら進めてみるということ。今の店舗を飲食店として開店できるようにすれば、カレー屋さんもできるし、他の人が何かやりたい。と思っても幅が広がる。

超田舎ですが、せっかくの店舗を活かすことがしたいので、

使いたいという人に使ってもらいながら、みんなが少し便利になり、地域がにぎやかになり、元気に盛り上がるそんな店舗作りをやってみることをやってみる!!!

うちの実家は離島です。とても田舎です。田舎だけど、その地域では立地がいい。今の予定では、私は二拠点生活をする予定です。毎日自分で店をするのは難しいので、やりたいことがある人は、ここで出来る事をしてもらえたらと思います。皆さんなら、どんなことをしたいですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?