見出し画像

13分チャレンジ!

2023年11月16日(木)

さて、只今仕事中。定時まであと13分。
ということで、今日は13分チャレンジ!

今日はビッグなイベントが2つ。
1つは18時ころ発表の「OVER THE SUN」のイベントチケットの予約が取れたかどうかの発表。
もう1つは昨日も書きましたが、21時の「本好きの会忘年会」の申し込み。

この2つがあるので、今のうちに日記を書いてしまわないと気が気じゃない(笑)
18時の方はジタバタしたとてしょうがないんですが、ドキドキしますね。
取れてるといいなぁと思いながらも、どこかで諦めもあったり…
OVER THE SUNの互助会員(リスナー)はGの如く繁殖しているとのこと(笑)まぁ、私も聴き始めてまだ2年目ですのでまだまだ新参者の方なんでしょうが、それでも「好き」の気持ちは一緒。やっぱり行きたいですよねぇ。
あと約1時間後…神に祈るしかありません。

そして、21時の方…こちらはリマインダーを10分前、アラームを5分前にセットしてあります(笑)鼻息荒く挑みたいと思います…が、Voicy情報によるともしかすると先着順ではなく抽選になるかも…とのこと。
それにしても、早めに申しこむに越したことはないので、21時ジャストにえいや!と申しこみます!
今日お店にいらっしゃったBook loverなお2人は、かなり意気込んでいました(笑)10分前に連絡ください!なんて言うかわいい方も(笑)
大人気の本好きの会忘年会…さてさてどうなることやら。
ドキドキします。

おっと、あと3分。

今日の夕飯、何も考えてないのですが、なるべく早めに済ませて、お風呂も早めに入って、本を読みながら心を落ち着けて21時を待ちたいと思います。
あ、ダメだ、今読んでいる本…怖い本だった(笑)心落ち着かないかも!
今日は違う本を読もう。そうだ、ヨシタケシンスケさんの本がいいか。

あーーーー!そうだ!ヨシタケさんで思い出した!今日は写真家の幡野広志さんの本が届く日だ!というか届いているはず!
「うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真」という本。
私、写真撮るのは好きなんですが、どうもちゃんとしたカメラで撮ろうとすると上手くいかなくて…いつもiPhoneで撮ってるんですが、ホントは夫のカメラを借りてちゃんと写真も撮りたいんです。
そんな人におススメらしいこの本。幡野さんの写真が好きなので、すごくすごく楽しみにしていた本なので、今日はこの本を読みながら21時を待とうと思います。
おっと2分オーバー(笑)!

帰りまーす。
では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡