見出し画像

中学受験ブログ13「わが家流でのんびりスタート!小6春からはじめた時事問題対策」

中学受験ブログが更新されました。今回のテーマは「時事問題」。

一般的には、塾では秋以降に対策が始まるのかな?詳しくは分かりませんが。

我が家はのんびり取り組みたいので、春からできることを始めました。具体的にどんなことをしているのか?ざっくり言うと、こんな感じ。

・中学受験生向けの雑誌の購読
・小学生新聞の購読(これは低学年から継続中)
・時事問題について、親子で話し合う

詳しくは記事を読んでみてくださいね。

4教科に加えて時事問題、さらに過去問…もうパンクしそうな量ですよね(◎_◎;)・・・あともう半年、がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?