神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その12「白根公園」

今回紹介したのは、相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩13分の「白根公園」。私がいつも利用している図書館と、道路を挟んで向かい側なので、子供たちが小さい頃は、図書館に行ったついでによく遊びに行っていました。

図書館の近くに公園があるっていいですね。身体を動かすことと、静かに本を読んで過ごすこと、両方できるので。

あいかわらず、私は週1で図書館に通っています。子供達が大きくなって、誰も図書館の本を読まなくなったら、通わなくなるのかな。いや、もうその頃には、図書館の本もオンラインで読めるようになっているかな。

電子書籍を利用する機会もかなり増えて、一般的になってきましたが、紙の本の良さもありますよね。図書館に漂う本の匂い、やっぱり心が落ち着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?