見出し画像

おすすめ児童書「つっきーとカーコのけんか」

今回紹介するのは、「つっきーとカーコのけんか」。話が短くて、文字数も少ないので低学年~。内容はおもしろいので中学年以降も楽しめると思います。我が家では年長の次男がゲラゲラ笑って読んでいました。

猫のつっきーとカラスのカーコ。仲良しだからこそけんかしちゃう。でも仲良しだからすぐ仲直りしちゃう。そしてまたケンカする…そんな二人の優しくて楽しいお話です。

友達でも、きょうだいでも、なんでも言える仲っていいですね。ケンカできるって素敵なことです。子供には、たくさんケンカしてたくさん仲直りして、大きくなってほしいなって思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?