ベトナムコーヒー♪

19日はお給料日♪

とはいえ、末締めで、
コロナ対策であんまり出勤してなかったもので、
たいした金額入ってなかったけど…

(補償あったにしても少なすぎない?くらいの…)

ですがですね!

特別給付金が納付されていました!

朝イチでネットで口座確認した時はなかったので
たぶん区役所さんの出勤のタイミングくらいで
入金していただいたのかな?と

郵便局に投函したのが
6月1日

5月の20日頃にはすでに
申請書が区役所から届いていて
早いな足立区と思いました

それからしばらくして
免許証やら通帳やらコピーして
本当に区役所の指示通りに記入

6月1日に提出する!ということだけは
なぜか譲れない思いがあり
仕事終わりギリギリのタイミングで
郵便局に飛び込みました

コピーといえば
コンビニで免許証置き忘れ多発だそうで

私も地元で一度忘れたことがあったので
今回はとても気をつけましたw

昔WAONカードも
最寄りのローソンの支払機に置き忘れたことがあり
地元だったからこそ
店員さんが「きっとまた来られると」と
覚えていてくださったんだと思います

置き忘れたのが自分の忙しい時期の最終日で
お昼はコンビニ飯中心だったのが家ご飯に切り替わり
この日を境にパタリとローソンにいかなくなったので
この展開はまさかでした
行方不明で一ヶ月くらい探してたんですよね💦

同居人は昨日Big-Aで申請書用のコピー取りました
私がコピー機があるのに気づき「一枚5円て安いね」と
同居人に声をかけるとふと思い出したように…
前にコピーしなきゃって呟いてから何日経ったよ(笑)

極悪人の免許証が今テーブルに!: ( ºωº ;):
なんか面長に写るよね免許証

コロナに関する手続きで
同居人は免許更新も遅れてます
裏面に期間延長の件が記してありますね|・ω・`)フムフム
まあ忘れんうちに行ってください…

申請書の記入や時間差については
全国で問題多発でしたが
私は足立区役所のおかげで無事に早期に完了です♡
忙しい中、ありがとうございました!

というわけで…
カルディで限定バッグを買いました♪

https://www.kaldi.co.jp/

ベトナムのとレモンのと両方買っちゃった♡
ベトナムの方は普段遣いします!黄色大好き!
レモンはエコバッグですね…

↑HPのトップに上がってます♪

中身については
★ベトナム★
①お箸②インスタント麺③ベトナムミルクコーヒー④生春巻きの皮
★レモン★
①レモン柄お皿②サングリアのスパーリング③レモンスコーン

どっちも可愛くて選びきれなかった…
店員のお姉さんもオススメしてくれたから
結局どっちも…

ほんとは中身はベトナムの方が良かったんです
あまーいベトナムコーヒーが久々に飲みたかったのと
エビのインスタント麺は店舗に売ってないって言われて

レモンはサングリアが迷いだったんですが
普段まったく飲まないから…まあ飲めないことはないんで
おいしかったらそれでいいしね♪

同居人も飲んでくれないらしいから
私一人でぜんぶ飲むわよー(๑و•̀ω•́)و

とまたダイエット開始している口が言います

ちなみに今朝はベトナムコーヒー飲んでみました
ホットで分量通りに

あ、これはパッケージのアイス面
裏側にホットは赤い背景でね

予想通りめちゃめちゃに甘かったですよ
甘い以外は
ベトナムというかアジアらしさ
いい意味での土臭さ(田舎っぽさ)があり
遠い草地を思い起こさせるなつかしい風味

コーヒーというものは
そこにある想いや風景がとても表現されていて
本当に素晴らしいアイテムだなあと感じました

これからもかっこつけずに
いろんなコーヒーに触れていけたらいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?