見出し画像

Designer Lunch (デザイナーランチ)を紹介します

はじめに

こんにちは、Timersでデザイナーをしているyutaです。今回はTimersデザイナーチームでランチの時間に実施しているデザイナーランチについてを書きたいと思います。

動画をみながらランチしてます

デザイナーランチとは、お昼の時間を活用し、デザイナーチームが主催しているデザインに関する動画を観ながらご飯を食べる活動です。1〜2週に1度の頻度で行っています。

YouTubeにてAppleやGoogle、世界のスタートアップのデザインに関するビデオを観たり、Netflixでデザインに関する動画を観たりしています。

画像1

チームの仲が良くなる、インプットになる、ご飯が食べれる

コンテンツはチームで観たいものを選んでいるので「(この人やこの会社は)こうなってるんだね〜」などと考察や感想を会話したり、ご飯も各々食べたいものを(会社負担で!)食べているので、勉強にもなりながら会を楽しんでいます。

画像2

このような感じです、ちなみにこれはテックランチというエンジニアが集ってテクノロジーに関するビデオを観る会の写真をお借りしました。

テックランチに関する記事はこちら👇
https://techblog.timers-inc.com/entry/about_tech_lunch

終わりに

アウトプットオンリーにならないようにインプットの時間を設け、このようなデザイナーランチも生まれました。いつかやろう、いつか観ようも忙しくなってしまうと気づくとズルズルと後ろ倒しになってしまいますが、定期で開催しているので、日々インプットもできる状態が生まれています。

積極採用中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?