見出し画像

VOl.12 重要イベント

みなさんこんにちは。
TIME DIRECTION CAL事務局です。

本日は重要イベントのページについて
ご紹介していきます。

【重要イベントとは】

重要イベントのページには
毎月のイベントの中でも

特に星の影響が強いものをピックアップ

しています。


その日だけ、または数日間というような
短期間の影響ではなく
数ヶ月という長期にわたって影響を受けます。


前回までにご紹介した木星や土星の
影響に近いニュアンスです。

つまり

人生を変化させる機会として使ってほしいイベント


ということになります。


ものによっては
数百年に1度という激レアなイベントも。


星の影響は当然のことながら一人一人異なりますから
今回の人生では機会がない人もいます。


そしてこの重要イベントは
ポジティブなことばかりではありません。

ですが、
ネガティブだから悪い
というわけでもありません。

占星術の大原則として

星が、あなたを不幸にしようと思って起こす影響は
一つもありません。

不幸と捉えて、
不幸に使ってしまう人間側に問題がある
という解釈になります。

ネガティブなイベントを
どのようにポジティブに変換して使っていくかが
我々人間の知恵のみせどころでもあります。

とても大切な原則なので
ぜひ覚えておいてくださいね。

【AAAAの取り扱い注意点】

TIME DIRECTION CALでAAAAの表記は
ポジティブなイベントになります。

ここで大切なのは
しっかりとポジティブな影響を活用する
ということです。

もちろん、活用しない選択もできますが
それは人生の大きな損失ということになります。

ぜひカレンダーの内容を
確認して積極的に活用してくださいね。

【CCCCの取り扱い注意点】

まず声を大にしてお伝えしたいことは

心配しないでください!

ということです。

命が取られるわけではありませんので、
余計な心配をしすぎないこと。

そのうえで、カレンダーの内容を読んでいただき、

ぜひ可能な範囲で対策をとってください。

そして、対策をしたら忘れること。
一つの心配に囚われすぎることこそ
貴重な日々の損失になりますから。

また、ネガティブな時期は

あなたが今、人生で問題と感じていることを
どうしたら変えていけるか、

問題を解決するために考えを巡らせ
工夫する最大の機会です。

何かを変えること、
生み出すことには“生みの苦しみ”を伴いますが

その思考が体験になり知識になり叡智になりますよ。

このように捉えることで、
一見ネガティブと感じる時期も
もっと長い目で見た時、
あるいは未来のあなたが振り返った時、
ポジティブな機会だったと必ず感じるはずです。



いかがでしたか?

人生にインパクトを与えてくれる重要イベントは
影響も長期に渡りますので、

捉われすぎず活用していってくださいね。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?