見出し画像

【いくつ知ってる?】『天空の城ラピュタ』のトリビア・裏話まとめ!

誰もが知っていて、誰もが大好きなジブリ映画『天空の城ラピュタ』!


「見ろ!人がゴミのようだ!!」
という名言を残したムスカ大佐は大人気。

そんなムスカ大佐の年齢が衝撃的だったり、実は隠されていた裏設定だったり……
『天空の城ラピュタ』についての、トリビア・裏話を一挙ご紹介!!


イラスト付きでコ、厳選したものを一緒に見ていきましょ~👀🏃🏃



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【『天空の城ラピュタ』トリビアまとめ】
その1、ジブリ映画の中で最も…興行収入が少ないっ!!



誰もが知っていて、誰もが大好きなイメージが強いので、かなり驚きのトリビアかもしれません。
僕も初耳のときは眉をひそめて驚きましたが、実はこれが事実……。


数あるジブリ映画の中で、最も興行収入が低く、その額は11.6億円!
興行収入に関係なく、これからも愛せていけたらいいな~と思います!






【『天空の城ラピュタ』トリビアまとめ】
その2、アメリカではムスカ大佐は3分も待ってくれない。

ここから先は

1,290字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートやハートが励みになるので、サポートしていただけたら嬉しいです!