見出し画像

King Gnuが心に刺さる

クソッたれな人生をなんとかしたくて、だけどなかなか前に進めない。
そんなもやもやした毎日の中で、音楽を聴くことで少しだけ救われているような気がします。
私は自分の気持ちがうまく表現できないので、音楽とかを聴いて自分の気持ちに気が付くことがあります。
最近、King Gnuを聞いて、悲しみや怒りがある中でも前に進もうという気持ちが出てきました。
ディ〇ニーとかデザインとか名探偵コ〇ンとかが好きなやつ、クソくらえ!!
浅いんだよ生き方が!!

とりあえず好きな曲を張ってみる

Sorrows

私はボーカルの井口さんが一番好きです。
カリスマ性というか魅力的というか、人を惹きつける力がすごくある人だと思います。
声を一つの楽器として扱っているような感じがして、感情を上手く声に載せているのも魅力的です。声もきれいですしね。
感性が豊かな方で、色々と傷つくことも多いと思いますが、
才能あふれる方なので、くだらない雑音に惑わされず、自分の道を進んでいって欲しいです。
この歌も悲しみを上手く表現されていて、それでも"前に進むんだ!"みたいな気持ちが溢れていて、好きです。

Vinyl

最近無駄にムシャクシャしてイライラしてるので、自分の気持ちがこの曲に近いような気がします。
ホントこのクソみたいな人生を何とかしたい。
くだらないことにもイライラする。そんな自分にもイライラする。
なんも上手くいってないような気がする。
それでもなにか足掻いてないとダメな気がする。生きてる気がしない。
でもやっぱりイライラする。
みたいなループに陥ってます。
どうすれば前にすすめるんでしょうかね?
(...このMVの井口さんはやせててカッコいい。)

白日

私は白日からKing Gnuを知りました。
いわゆるにわかってやつです。
この曲は、King Gnuを全然知らなかった私にもなぜか心に残りました。
初めて聞いてむちゃくちゃ気に入ったというわけではなく、なぜかリピートを繰り返し、いつの間にか好きになっていた感じです。
MVのシンプルな美しさも魅力的です。
多分、King Gnuで一番聞かれている曲だと思います。
それだけ、人の心を魅了する曲であり、メンバーなんだと思います。
後悔は色々あるけど、それでも前に進みたい・進もうみたいな気持ちが感じられて、好きな曲です。

まとめ

King Gnuは、MVがない曲でも非常に魅力的な曲が多いです。
"今は金が無くても俺たちはビックになるんだ"みたいなハングリー精神を持っていると勝手ながら感じています。
また、若かりしときの意味が分からないイライラをぶつける先が無くて、音楽でそれを体現しようという、アーティスト性も持っていると思います。
私も彼らに負けないように、そして彼らに励まされながら、クソみたいな人生を少しでもましにできるように生きていきたいと思います。
最後に、ディ〇ニーとかデザインとか名探偵コ〇ンとかが好きなやつ、クソくらえ!!
浅いんだよ生き方が!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?