見出し画像

ℹ️nspire.10 『それ肩こりじゃなくて首こりかも!!』


こんばんは。


肩こりに悩ませれてるあなた、

それ、もしかしたら、首こりかもしれませんよ。

どっちも同じだよって言いたいのもわかるんですけれど、

わかるんですけれど、、、、、、

わかるんですけれど、

まぁまぁ似た様なもんなんですがw

ジッパーを上まで全て閉めていると、

首周りが少し窮屈になり、首こりが起きやすいです。


車の運転中やリラックス中は真ん中辺りまで

下げるとよいですよ!!


肩周りの筋肉の緊張と、首周りの筋肉の緊張の違いなので、


境目がね、意識していないと、ピンとこないかもです。



枕は頭を支えるものだと思っている人も多いんです。

枕は首を支えるものなんですよね。

えーーー?って方は仕方ないです。

だって分かってる大人が少ないんですもん。

そりゃ教わる機会がないから勘違いしちゃいますよね。

自分でアレ?おかしくね?って気付いたり、

誰かに教わらないと気付けない事沢山ありますよね。

肩こりと首こりもそんな感じの微妙な違いなので、

ちょっとだけ意識を持ってみましょう。


私は仕事柄、胸ポケットに手帳やらペンやら

蛍光ペンやら検電器やら

テスターやら

沢山入れるんですけど、首が凝って仕方ないです。

胸ポケットの重量も!

上着の両サイドのポケットの重量も、

全て首に襲いかかりますのでご注意を。

これは入れすぎ〜w


私は数年前にショルダーにまとめて携帯。

いつも左肩だけではなく?その日に交互にうまく

右と左と、どちらかに偏らない様に背負っています。


パソコンで下を向いている時間が長い人も注意!!


スマホで下を向いているも注意!!


私もこんな時あるー💦



コリがひどいと緊張で血流が悪くなり、


頭に大事なガソリン?電気?骨髄?がまわりません!!


頭へと渡る唯一の橋が首なのです!


大事な橋をいつも緊張状態にしておくと、

身体の具合が直ぐに悪くなってしまいます。

ん?っと思ったら、

直ぐにセルフマッサージ!!


首を揉み揉みするよりも、

1番早い復活は、

下から上へ血液を送る様に上手く指で

押し流す感じですかね。

勉強でぼーっとしてきたり、眠くなったり、

そんな時も、このセルフマッサージは

ある程度効果があります。


あなたを制御している頭へ血液をしっかり

送ってあげて下さいね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?