見出し画像

日本の革をギフトにしたいときのバイブル「Leather Gift for Christmas」公開スタート

ジャパンレザー製品を厳選し、クリスマスギフトにぴったりの逸品をご提案する「Leather Gift for Christmas」がこの冬も公開スタート。当サイトのNewsでご紹介しました。



**********

いくつになっても、待ち遠しいクリスマス。

大切なひとに贈りたい特別なギフトを、ジャパンレザーからレコメンド。

一年頑張った自分へのご褒美や、プチ贅沢にもぴったり。


(「Leather Gift for Christmas」より)

**********



個性豊かなレザーアイテムから高感度セレクトショップの別注カラーなど、レアなアイテムも充実。一部をピックアップしますと・・・


日本最大のレザープロダクトコンペティション「ジャパンレザーアワード」2020年度 バッグ部門 ベストプロダクト賞 受賞作品、清川商店オリジナルブランド、「KIYOKAWA」オードリー シリーズ。

次世代を担う若手クリエイターによる、「地場産業のつくり手、熟練技術を支えたい」とのあたたかな想いが込められています。





日常のささやかな自然をモチーフとしたコレクションを展開するジュエリーブランド「Seliu」の定番アイテムもエントリー。当サイト 「BRAND」 特集でも好評です。


東京スカイツリーのおひざもと、墨田エリアでつくられる豚革(ピッグスキン)をメインに、女性の可愛らしさとしなやかさとのバランスを大切に表現しています。天然石などを組み合わせたマテリアルが奏でる、ハーモニーが素敵ですね。

食肉の副産物として生じた皮を利活用し、豚革に。循環型のものづくりは、サステナブルユースにもつながり、注目されています。

アドベントカレンダーをモチーフにしたデザインで、クリスマスまでのワクワク感を盛り上げます。各アイテムの掲載ページには、それぞれのブランドの公式サイト、ECサイトも併記してありますので、とても便利ですよ。


新春に買い替えたい「春財布」や「成人の日」、卒業・入学・就職のお祝いなど、クリスマスシーズンが過ぎてからも参考にしていただけそうな、多彩なギフト向けアイテムがバリエーション豊富に掲載されています。


性別年齢問わず、レザー好きの皆さまのアンテナを刺激するラインナップです。ギフトだけでなく、自分へのご褒美にもおすすめです。ぜひ、チェックしてみてください。