見出し画像

メルカリで見つけたもの

皆さんはメルカリ使っていますか?
実は私がメルカリを使い始めたのはつい最近です。1年も経っていません。
元々私はラクマを使っていて特に不自由に感じることも不満もなかったのでこれだけでやっていました。

ではなぜメルカリを始めたのか。
理由は簡単です。
ラクマでは全く洋服が売れなかったんです。
不要な洋服を処分する方法はそれまでリサイクルショップに持ち込んでいましたが1着数円です。
でもメルカリでは最低でも300円以上しか値段を付けられないので送料引いても断然いいです。

フリマアプリのいいところって自分には不要なものでも誰かは必要としているかもしれないというところ。
実際こんなものまで売れるの?!というものも見かけます。

私が始めてすぐの頃に購入したものもその方にとってはもう不要なものだったのだと思います。それはお茶を買うと付いてくるおまけです。
ペットボトルカバーだったのですが娘たちが好きなゲームのものでした。
本来ならおまけなのでタダです。
でも私にとっては娘たちを喜ばすことのできるアイテムだったのです。
当時幼稚園と保育施設に預けていて水筒にペットボトルカバーは必須でした。
こどもたちに毎日の楽しみができる。
これがママにとってはどれだけありがたいか。

売る人にとっては不要なものでも誰かにとっては必要なもの。
結構ありますよね。
これからもお世話になります。

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?