見出し画像

ブログに挫折

去年の暮れからブログに挑戦してみたのだが、ここ数週間完全に挫折した。

全く書く気が起こらない。困ったな。

副業の一部にしようと頑張ってみたけど、
「誰かの役にたつことを書かなければならない」という呪縛からブログを書くのが億劫になってしまったのだ。

Googleアドセンスに何度か挑戦したのだが、毎回失格。
Googleさんからは「誰かの役に立たないブログ」だと認定されてるんだろうな。

金融や健康なんかの記述があると合格できないらしい、、。

でも私の興味のあることってば、金融(インデックス投資)と健康(ワンコの健康問題、ワンコのアレルギーに関する事)ばっかりなんだよ。

そういう記述が多いとGoogleアドセンスには不適格なんだよなぁ。

もう、こうなったら自分の好きな事、興味のある事、誰にも役立たなくてもいいから自分自身の記録としてボチボチ書いて行こうかなぁと思っています。

副業ブログの禁じ手「日記ブログ」になるかもしれないけど、好きなことを書いてみようかなとふと思いついてみました。

挫折の経験も、もしかしたら誰かの役に立つかな。なんてGoogleアドセンスな視点に立ってしまうアホンダラな私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?