美容院にチャレンジ

昨日11/14の、うのたまごさんのお話の中で、
「外見を変えられない人は中身を変えられない」という言葉があり、

簡単に外見を変える方法として「髪を切る」ことを勧めておられた。

それで、今日、美容院に予約をした。

私は化学物質過敏症の傾向があり、美容院の椅子の臭い移りなどが気にかかったり、シャンプーやタオルも持参、椅子に臭い移り予防のアルミシートを用意するなど、美容院に行くのに手間がかかるので、ほとんど行くことがない。

自分で適当に切って、100%のヘナで染めている。

だから、どこの美容院に行ったらいいかも、見当がつかなかった。かかりつけの歯科医院のそばに気になる美容室があったので出かけて予約してきた。

ちょっとドキドキする。

おしゃれとか、身だしなみを、ほとんど意識を向けず過ごしてきてしまったけれど、少し今までと違うこと、してみようと思う。

髪型を変えて、その新しい髪型に似合う服を選ぶ。新しいチャレンジをしてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?