見出し画像

動画制作日記 その2

こんにちは!姉弟ぼっとです。
今回の進捗はこんな感じです。

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

なあにがメモリ不足じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ゼェゼェ……
怒りのあまり、World3まで声が響いてしまいました。
(マリギャラ2を知ってる人でも伝わるか怪しいネタ)


あれは動画制作の天敵とも言われる「メモリ不足」じゃな。
というのも、パソコンのスペックが高くないからですね。


ここで私がとった行動とは……!?


卍解ッ!!

今まで2分を一気に編集していたので(脳筋)、これを小分けにして編集します。それを集約させたら2分の動画になるってワケ。めんどくせ~

でもこれによって、いいことも起こります。それは……!

途中過程が共有しやすくなったぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

今まで静止画だったのが!
動いて!
共有できる!
ありがたき幸せ!

これからもこのツイートを生かして、途中過程を共有できたらと思います。

今回のシーンでこだわったのはここ!

ミクさんがぶちまけるハンバーガー!

本当は1枚の画像を回転させてぶちまけているように見せる予定だったのですが、思い切って具材別に動きを設定して、ぶちまけに磨きをかけてみました!

これだけきれいに揃っていたハンバーガーが……、

これにはテトさんもニッコリ

こんなにバラバラに!

細かいところではありますが、そういうところもこだわれてよかったと思います。
動画を見返していると、まだ改善できる箇所があるので、無理のない範囲で改善していきたいと思います。

本日はここまでです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

↓前回はこちらから

★おまけ★

いつもとは違うテイストでテトさんを描いてみました。Sっ気がありそうなテトさんが好みです。(姉弟はM)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?