見出し画像

魚中心の食事にシフトする

旦那さん、原因不明の体調不良が続き、色んな検査をすることに。
たいした病気は見つからず一安心したのだけど、食事の見直しをしようと思った。

・加工肉は極力食べない。
・お肉は鶏肉をメインに、赤身肉は控える。
・肉より魚!の生活を心がける。

元々始めていた玄米食も、人によっては向き不向きがあることも知った。

何事もちょうど良く、その人にあった生活がいいのね

天ぷらのイメージしかない"キス"も、
ストウブで簡単に、美味しい料理になる。

■キスとじゃがいものチーズハーブ焼き

ストウブにオリーブオイルをしき、切ったじゃがいもを並べる

キスを並べる ※塩ふって水気を拭いてから

塩、胡椒、タイム、オリーブオイルをかける

ストウブで、強火からの弱火

粉チーズかけて完成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?