見出し画像

初めまして

初めまして、ことりです。

毎日毎秒、凄まじい速さで変わり続ける現代を生きる私たちの

新たなライフスタイル提案や人間関係の構築、ストレスフリーで自分らしい生活を送る方法などなど、考えたことについて発信しています。

1998年7月3日生まれの22歳です。

新潟県出身で、高校卒業と共に上京し、カフェの専門学校を卒業しました。

趣味は料理とカフェ巡り、写真を撮ることで、特にモーニングの時間帯のカフェや、朝ごはんを作ることが好きです。

幼い頃から好奇心が旺盛で、新しいことや流行に敏感な子供でした。

裏返せば熱しやすく冷めやすいという短所とも捉えられる性格ですが、

今私たちが生きるこの時代は、冷めやすいと発言する暇もないほど早いテンポで変化を続けています。常に新しいことで熱され続けているのだと思うのです。

例えば仕事面でいうなら、一つの職場で最低3年は働かなくては忍耐力がない、終身雇用制度の定着など、ついこの前まで当たり前のように学校や家庭で教わったことも疑問視されてきています。

私たちが日頃納めている税金によって給付される年金も、果たして本当にもらえるのかどうかさえ怪しくなってきています。

老後の世界がどんな状況にあるかなんて誰にもわからないのです。

明日世界がどうなっているかなんて誰にもわからないのです。

そこで私は、とりあえず自分で自分を守るべきだと考えました。

働き方から、属するコミュニティなどなど、自分で選択するのです。

自分で決めれば人のせいにしなくて済むし、行動にも小回りが効くようになります。

将来のことを考えて悩むくらいなら、今日をストレスフリーに生き抜くことに全神経を集中させた方が人生楽しいと思います。

人は生まれて死ぬだけです。

とてもシンプルな人生というものを見つめ直してみませんか?

私はストレスフリーで自分らしい生活を送るということをテーマに発信を続けています。

現代社会において、人間関係や生き方、ストレスに悩まされている人、自分が何をすべきかわからないなどの悩みがある全ての人に届けば嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?