見出し画像

知らないって素晴らしい、人が繋いでくれる輪。

引っ越しがもう間近に迫っているのでここぞとばかりにこの街の行きたかったカフェに行きまくっています。

母からの

「残りのそっちでの生活やり残しの無いよう楽しんでね」

っていうこの言葉にハッとさせられました。

今は街中まで数分で自転車で行ける距離。

実家に帰ってしまえば街中まで一時間は余裕でかかる。

もちろんその分交通費も高い。

今しかない!!!

モーニングに行ったり珈琲屋を巡っています。

理由はそれぞれ、モーニングは本当に今しかできないと思うから。

実家から市内に来る可能性は結構高いけど、流石にモーニングの時間に出てくるのはきつい。

だから、気になっていたモーニングへ行きました。

朝から一人で優雅に時間を使いながら豪華な朝食。

とても良い時間でした。

そして、コーヒー巡り。

メルボルンにワーホリに行くので少しでもコーヒーの味を知っておきたいていう気持ちから。

私はコーヒーについての知識がほとんどないので人に聞いて次の店を決めています。

例えば一番初めに行ったところは美容院で教えてもらったカフェ。

豪ワーホリ経験者がやってるカフェ。

「話聞いてみ〜!」って教えてくれて、初めてカフェで店員さんとお話をしっかりとした。

そして、次のカフェを決めるためにおすすめのカフェを聞く。

次はそのカフェへ。

そこで、前〇〇のカフェで教えてもらいました。と、また話しかける。

そしたら話がまた広がる。

一昨日行ったカフェでは、次に来たお客さんも話に加わって店主さんと3人でいろんな話をしました。

そしたら、彼女は私と同じく会社員を辞めて次に進んでいたということや、元バイト先が今の私のバイト先で同じだったり次々共通点が見つかりました。

面白かったなあ。

とっても楽しかった、、

これまでにこんな経験はしたことがなかった。

お店の人のお店を始めるまでの過程を聞いたり、私のことについて話たり。

知らないって素晴らしい。

携帯に聞くのではなく、人に聞く

これだけでこんなに世界が広がるなんて。

そう思った最近の出来事でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?